今日から飲み始めるそうです

ドクターズチョイスのN-アセチルグルコサミン&コンドロイチンを両親へ渡して2日目に母親から電話がかかってきました。

内容は、「今日から始めてみるから」との事でした。

「え?まだ飲んでなかったの?!」
と、ちょっとツッコミを入れましたが、どうやら、体質的に受け付けない事が一番のネックだったようです。

そう言えば、昔から牛乳やチーズなどの乳製品は全くダメ。
吐き気がするので受け付けないそうです。
特に、ミルク系のニオイがダメ。

牛肉もそうですが、ラムなども無理という人です。

最近は、芳香剤入りの洗剤が増えていますが、それで洗濯した服を着て店にお客さんが買い物に来ると、そのニオイで具合が悪くなるほど敏感だそうです。

サプリメントも試してみようと思っても、味やニオイ、更に、胃の不快感も出やすいらしく、その辺が母親本人としては気がかりだった模様です。

「フタ開けたら、なんかミルク臭い気がしたんだけど…」
と、飲む前から嫌悪感丸出しでした。笑

「1日8粒も飲むの?」というので、「いや、とりあえず4粒くらいで良いと思うよ!」と伝えたら、どうにか納得してくれました。

さてさて、どうなる事やら…。

ちなみに、父親の方は普通に問題なく飲んでいるそうです。笑

私も昼食と夕食後に、それぞれ3粒~4粒程度で飲んでいますが、特に不調も無いので大丈夫だとは思うんですけど。

とりあえず、「無理だったら中断して良いから」と伝えておいたので、後は、母親本人の頑張が勝つか、身体に合わずにギブアップとなってしまうか…。

こんな母親でも、ちゃんと飲めて実際に効果も実感できれば、安全性に関しては、問題ないと言えるのですが、この先、明らかになってくると思います。

次は、どんな反応が来るのか、もうしばらく待ってみようと思います。