毎日6粒飲んでいます

「さすがに、一日8粒は多い。。。」
という印象があるこのサプリメント。

「やっぱり、ちょっと飲みづらい・・・」
粒は大きくないのに、どうもつっかかる感じというか、一度にまとめて飲むからそう感じるのか。

実際、一度喉につっかかりました。
飲み込む瞬間、粉薬を飲むときのように上を向かない方が良いです。

そこで、飲み方を変えました。

昼食後に4粒
夕食後に4粒

2回の食事にわけて飲むようにしたら、だいぶ楽に感じたのですが、これでも、ちょっと飲みづらい気がします。

「じゃあ、1度に3粒にしてみよう」

これで調度良く感じたので、私は、この用量で続けていこうと思います。
30日分から40日分になりました。ちょっとお得です。

ちなみに、気になる母親の動向は、まだ聞いていませんが、おそらく飲み続けてくれているなら一日4粒が限界だと思います。

8粒には、さすがに拒否反応を示していましたから。
今まで、サプリメントを飲む事が無かった人なので、まあ、仕方ないですね。

あと、このサプリは、パウダーを固めているだけのものなので、ほぼラムネと一緒みたいなものだと思ってます。なので、歯で砕いて飲んでも問題なさそうな気がしているので、私は、そうしています。

スプーンで砕いてみました。
いとも簡単に砕けます。

「でも、こういうのってそのまま飲まないと効かないんじゃ?」

という疑問を感じられている場合は、大丈夫。
薬とは違う栄養補助食品に、シビアな用法用量はありません。

一応、参考程度にとどめておいて下さい。

そのうち、母親にもこれを砕いて飲みやすくする為にピルクラッシャーを買ってあげようかなと考えています。

>>N-アセチルグルコサミン&コンドロイチンの販売店はこちら